上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 面白い問題を見つけました。
 こういう問題を考える人ってものすごいと思います。
 
 問題
 プレイヤーは、三つのドアを見せられる。ドアの一つの後ろにはプレイヤーが獲得できる景品があり、一方、他の二つのドアにはヤギ(景品がなく、ハズレであることを意味している)が入っている。ショーのホストは、それぞれのドアの後ろに何があるか知っているのに対し、もちろんプレイヤーは知らない。
プレイヤーが第一の選択をした後、ホストのモンティは他の二つのドアのうち一つをあけ、ヤギをみせる。そしてホストはプレイヤーに、初めの選択のままでよいか、もう一つの閉じているドアに変更するか、どちらかの選択権を提供する。プレイヤーは、選択を変更すべきだろうか?(wikipediaより)
 答えはwikipediaにあります
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C
 分かりやすい説明はここ
 http://ishi.blog2.fc2.com/blog-entry-182.html
スポンサーサイト
 この動画を見てくれ
 こいつをどう思う?
 スマブラX Wi-Fiコネクションに生きるスネーク団について 
 すごく…STAND ALONE COMPLEXです…  ニコニコ動画見れない方はすいません
 
 多分最初は偶然だったと思います。たまたまスネーク使っている人が被ったとか空気の読める(読めない?)人が遊んでいたとかそういうちょっとした事が重なってこんな遊びができたんでしょう。
 スネークばっかだ→面白そうだから俺もスネーク→皆スネーク。
 そしてこの動画で興味を持った人が真似して更に増え続けるんでしょう。すぐ飽きられると思うけど。
 この動画を見ていて思ったんですが、ニコニコ動画は似てるんじゃないかなと。ちょっとこの動画面白いからマイリストに入れようとか、好きなキャラが出ているからマイリストとか、そういうのが重なってたまたまランキング上位に入って、それに興味の出た人が真似して、真似したのを見て興味が出て更に真似してと。
 面白い動画だ→面白かったから俺もこのネタで作る→ランキングほとんど同じネタ→面白かったから俺もこのネタで作る 
 無限ループって怖くね?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。