面白いDVD無いかなぁ


 この機会に買おうかなぁ……
 http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20080305/p11
 4分33秒何もしないでただピアノの前に座る曲があります。曲名は4分33秒。そのまんまです。
 この曲はジョン・ケージが作曲したもので、コンサート等で演奏されたらどんなものでも作品になるのかという問いかけらしいです。
 実際に演奏? している動画
 http://jp.youtube.com/watch?v=HypmW4Yd7SY
 またジョン・ケージは世界一長い曲の作曲者でもあります。曲名はOrgan2/ASLSP。
 ASLSP = As SLow aS Possible = 「可能な限りゆっくりと」という意味らしいです。 
 この曲の演奏にはなんと639年かかります。全部聴ける人いないです。
 ジョン・ケージが亡くなった後、ドイツの協会にある電気と機械のパイプで演奏されているそうです。
 ちなみに公式ページには右上に演奏終了までのカウントダウンがあります。
 Organ2/ASLSP公式ページ
 http://www.john-cage.halberstadt.de/new/index.php
 面白い問題を見つけました。
 こういう問題を考える人ってものすごいと思います。
 
 問題
 プレイヤーは、三つのドアを見せられる。ドアの一つの後ろにはプレイヤーが獲得できる景品があり、一方、他の二つのドアにはヤギ(景品がなく、ハズレであることを意味している)が入っている。ショーのホストは、それぞれのドアの後ろに何があるか知っているのに対し、もちろんプレイヤーは知らない。
プレイヤーが第一の選択をした後、ホストのモンティは他の二つのドアのうち一つをあけ、ヤギをみせる。そしてホストはプレイヤーに、初めの選択のままでよいか、もう一つの閉じているドアに変更するか、どちらかの選択権を提供する。プレイヤーは、選択を変更すべきだろうか?(wikipediaより)
 答えはwikipediaにあります
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C
 分かりやすい説明はここ
 http://ishi.blog2.fc2.com/blog-entry-182.html
 やったwww嬉しいwww
 最近DVDの内P見たけど何故かテレビの時の面白さがありませんでした。期待してます。
 http://aitin1992.blog86.fc2.com/blog-entry-1576.html
 内Pのホームページ
 http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/
昨日の日本vs中国のラフプレー集です。最後の審判との握手が印象に残りました。
http://jp.youtube.com/watch?v=qy9vFRVESPY
勝てはしましたがすっきりしません。マリーシアは技術の一つですがあれはそんなものではありませんでした。選手が大怪我してもおかしくないようなプレーのオンパレード。フェアプレーで勝負して欲しいです。
